事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2020年9月2日

- マキネッタ -

 ♪ 飾り用に増設したので、ネットでおさらいしようと
色々見ていたら、最近は?おまけの言葉をよく見かけます、、、


多分、付加価値を倍増させての販売
メーカーの言葉につられてって感じがして、、、

店主の勝手な思い込みですが
そもそもエスプレッソ・コーヒーって
短い時間で特急的に成分を抽出する器具でいれた
濃厚な珈琲、って思っていたのですが、、、

最近は気圧かけられる高性能なマシーンでいれた
珈琲しかエスプレッソ・コーヒーとは言えないらしく
1~3気圧程度ではバッタものって言う方も
無論、味に違いはでますが、そこではないような気が
そもそも、大昔でも気圧数を基準にしていたのでしょうか、、、

っと、言う訳で現在では
数十数百万円するメーカーの高額機械を買わないと
その様な方は、エスプレッソが作れないらしく(^^;)
ハイぷらいすレッソって感じです。


v@@v... あるいみもうけやすいですよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿