事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年12月9日

- 焙煎の進行状況 -

♪ 順調です、と言うか
現在、普通に良いところまで来ていますが
上限が見え隠れしてたので、それならやらねばで、、、

先日、超々微調整を決行し多分成功、、、

調整前に焼いた1銘柄2通りの焙煎度と
NEWな2通りの味を比べましたがいい感じ(^^)

又、調整とは別の同時進行で必殺技を試していて
こちゃららは明日にテイスティングをする予定、、、

このような時は、最初から成功させるつもりはなく
むしろダメそうな所から試焼きを始めて
良さそうな所に近付けていくのが自分流(^^;;)

良い味を知るのが大前提ではありますが
ダメを知らないと本当に良いかどうかの
判断の信用性が薄れる気がしているので、、、

そんな感じで噂のゲイシャも例外ではなく
既にテスト焙煎7回、あと1~2回最終テストをし
めでたく来年ってとこでしょうか、、、

つまり、来週には焼きますので、ほぼ完成テスト焙煎
エスメPゲイシャが近々280えんで提供(^^)

現状でも十分ですが、あと1段階はあがるはず!

年明けにはさらに、本家ゲイシャ農園のゲシャと
地区はグジですがイルガちっくな風味もまとったゲイシャ
と、ゲイシャ3連発で御座います、おたのしみに、、、

ですが、コーヒー、現在は御詫び価格にしていますが
来年からは380えんで普通に頂きます、、、

でですが、プライベートコレクション・ゲイシャのような
超豆は御安くできても600えん前後だと御考え下さい。


ぼそぼそっ、、、ほんとは1200位は頂きたいとこですが(**;)


v@@v... しょうしんしょうめいのめどがつきほんとよかったす

0 件のコメント:

コメントを投稿