事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年12月9日

- ASUS VivoBookX542U ハードディスク交換 -

♪ っで、こちゃらの方が自分的には重要!
やはり内蔵ハードディスクは2TBは欲しいという事で!


しかし厄介、めんどくさい感じです
ネジを外してコジ開け途中まではよかったのですが
止めツメ?がやたら多くて、、、

しかもメモリソケット近辺のネジを
はずすのをわすれていて、ツメ一個破損!
っま、沢山ツメがあるので問題なし(^^;)

違う長さのネジが多いので
外した場所は覚えておきましょう


ほんとはケーブル2本も外せばラクだったのですが
いじくりたくなかったので、カバーをずらして作業、、、

DVDドライブもずらさないとネジが一個かぶっていたので、、、

放熱シール?は慎重にはがして再利用、、、


マルっと外して同じ規格で、今頃一安心、、、



SEAGATE ST2000LM007 2TB 7mm



全て?元に戻して電源ONでディスクの管理を開くと
初期化のメッセージ!認識!で交換成功!

現在、データコピーも終わり、順調に稼働しております。


v@@v... しかしこぴーはやいですねーさすがUSB3

0 件のコメント:

コメントを投稿