事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年12月4日

- 実物を試せたので -

♪ 前記事の珈琲メーカー、1つ試す機会が
ありましたので御報告、、、

全自動のところは少し書き直しさせて頂きました

記事を書く前に、丁度御客様から代わりに購入しておいて
と頼まれていたツインバード製のコーヒーメーカー!

本日、御食事に来られ引き渡そうと思ったら
説明書を見るのが苦手らしく、開けて出して
何度か使ってから簡単に教えてとのこと、、、

っで、勉強にもなりますし了承、、、

結論から言うと、個人的にはドリップ・スピードが速すぎで
昔からの言い伝えみたいな感じで一気にジョッば~な水量
そこの調整つまみでもあればGOODってとこでしょうか、、、

その辺は、他を使ったことがないので未知ですが
かなり設定できる?ハリオ製にブがあるような気も、、、

まっ、ミル(3段階)だけでも使う事が出来るし
保温プレート付きで、サーバーの上上蓋をカップに乗せれば
ハンドドリップも可能になるので良いのかと?

ちなみにですが、当店のドリップ・マシーンが壊れたら
現時点では、また同じものを調達するかと、、、

らくして自動マシーンでソコソコか
面倒でもウマウマの可能性にかけてハンドか!
すいません投げ売りみたいな感じで(^^;;)


v@@v... らいふすたいるによりますよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿