事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年12月22日

- おぉ~珍しいの有難う御座いました -

♪ 先日、都合でなかなか来店出来ない御客様
久々の御来店、と思ったら差し入れ(^^)

自家焙煎していると覚えてくれていたようで
タイの珈琲農園の御知り合いに話してくれたらしく、、、

それなら是非と、まだ日本には輸出してないから
使ってみて下さいとのこと、、、


品種はわかりませんがアラビカの豪華4点セット!!
ブルボン系かハイブリット系でしょうか、、、

左上:非水式フラット
右上:パーチメント
左下:水洗式フラット
右下:非水式ピーベリー

最終微調整寸前だったのと初銘柄は不安でしたが
是非もっていってほしかったので御食事中に1つ焙煎、、、

さすが新鮮!焙煎香がフレッシュで良い香り!

時間がなくピッキングは出来ませんでしたが
結構つぶもそろっていて綺麗だったので
その辺は問題ないレベルかなと、、、

肝心の焼き具合は、新鮮なのか品種なのかで
思っていたより薄い色の焼き上がり、、、
もう一段階上の所で焼けばよかったかも、、、
今一だったらほんとすいませんでした

頂いた生豆は、ピッキングを済ませ
ちゃんと保存してありますし
今現在は、調整もおわっていますので
次回にでも再チャレンジさせてください。


v@@v... たのしみたのしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿