事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年12月13日

- せっかくなので、昔乗ってた lc70zx も -

♪ 番外編:すいませんプライベートな感じの記事つづいてます。

前々記事のBJ40に刺激されて、探しだしてきました、、、

むかしのニコンで撮った、古い写真をスキャンしてみました
なにげにサイドミラーに自分が写っててビックリ!!

いろ~んな意味で、どこえでも連れっていってくれた、、、

当方が店をOPENしてからも数年間、10年以上乗っていた
トヨタ ランドクルーザー 70ZX です、、、

残念ながら、排ガス規制で乗ることができなくなり
泣く泣く泣く泣く泣く泣く手放した、最高にお気に入りの車です。


・トヨタ ランドクルーザー70ZX


手放した後に感じたのは、、、
本人が乗っていたときは気がつかなかったのですが
4WDの世界?では、かなりの人気ものだったみたいです
そ~いや乗ってる時に、よく声をかけられた覚えが、、、

新車で納車の、その週末に、さっそく林道の藪の中へ
ボディーが木の枝で「ギィーギィーギィー」の悲鳴
街乗りでぶつけられても、「気をつけて下さいね」ですみ
スタッドレスさえつければ「雪ってなに?」で
もしものときはウインチ「うぃ~ん」の安心感
デフロックONなら「ガッガガガッガー」で何所へでもGo
まるで戦車のようなランクルでした。

っま、本人は実際の戦車には乗ったこともないんですけど
写真を今見てふりかえると、迷惑な環境破壊者でしたね(**);
ごめんなさい、も~たぶんしません。。。


v@@v... これからは、静かにFJライフを楽しみますです

0 件のコメント:

コメントを投稿