事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年12月23日

- 現在のプレミアム・ブラックペッパー -

♪ 今年から、いままでのピンク&ホワイト岩塩と一緒に
ちょっと贅沢な胡椒を、テーブル調味料として提供してきましたが、、、

テスト期間中、激選5種類を味わっていただきましたが
あまり種類が多いと、混乱させてしまうような気がしていたので
さらに選び抜き、なるべく隣テーブルと異なるよう
現在は、バランスの良かった2種類を提供しています。

5種類以外でも、何種類か試しましたが
たしかに挽きたては香りや味の良いものもありました、、、

1種類単一で味わえば気にはならないのですが
何種類も同時にテイスティングしていくと
臭みを感じたり、雑味がするものが多かった気がします。

・写真上
赤く完熟させたペッパーの実だけを使用し
皮を少し削って、特別な方法で乾燥させた贅沢な黒胡椒。


・マレーシア産サリケイペッパー提供中


・写真下
昔、胡椒といえばカンボジアだったようですが、紛争で衰退しつつも
現在は、金ならぬダイアモンドとして蘇った黒胡椒。


・カンボジア産アンコールペッパー提供中


5種選別からもれた胡椒も、どれも素晴らしい香り&味でしたが
極端に香りが強すぎたり、辛味が強すぎたりと
個性が強すぎて、当店の使用方法には合わないと判断しました。

ピンク岩塩&プレミアム胡椒ガリガリパラパラの
ひろまつ風とんかつ食術、今のうちに一切れだけでも
是非是非贅沢してみてください。


v@@v... 写真みただけでクシャミの方!そーとーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿