事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年12月28日

- 今年もいろいろと御迷惑かけました -

♪ 本年も、大変皆様には御迷惑おかけいたしました。

28日夜、本日をもって年内の営業は終了で御座います
12月29日(月曜定休日)~、冬季休暇に入り
明けて、1月6日(火曜日)から通常営業いたします。

数年前より、一人で切り盛りするようになってからは
店の営業スタイルも微妙に変わってきている中
今までと変わらず御来店下さっている方々
新たに気に入って下さった方々には
大変感謝しております、本当に有難うございます。

今年に入って、実は決心したことがありまして
オープン以来ずっと心がけてきたことでもあるのですが、、、

一人営業にきりかえてから、余裕もすくなくなってきたので
できることなら提供する料理は、大きくかわらなくても
日々気がつかない程でも、ますます?美味しい味になれるよう、、、

ホール愛想サービスを削ってでも、調理向上サービスで
出来るかぎり調理100%で取り組めるようにしてみました、、、
(歯の治療中で、歯が2本なく話ずらいこともあり)

実は修行時代から取引がある、仲の良い業者さんがいまして
普段は中央の市場に毎日はりついているので
当店とは年に数回の取引と、会う機会は少ないですが
来てもらったその時は、色々と情報をいただいています、、、

その話の一つで、、、
大きく大きくわけて、繁盛する飲食店は
サービスが良くて味はいまひとつの店か
味は良いがサービスがいまひとつの店だそうです、、、

大々的にアンケート調査を、どこだかがしたらしいですが
結果は、あまり美味しくなくても気分よくさせてくれる店のほうが
約80%の大差で人気という結果だったそうです、、、

食事は、色々な要素で美味しく感じるものだと思うので
言いたい事は良くわかりますが、、、
(ひろまつがどぉとかと言う話ではありません)

あまり難しい事は気にせず
当店の味を理解して下さっている方々なら
色々言わなくても解って下さっている事でしょうから
このへんで(^^)

ホール関係も、けして手を抜いている訳ではないので
どぉ~か長い目で見ていただけたら、徐々にですが
向上していくと思いますので御理解のほどお願いいたします。

また、夏以降すっかり更新が止まっていた当ブログ!
12月に入り、書けるものだけはなんとか記事にと
慌ただしくバタバタとしてしまって申し訳ありませんでした、、、

長々になってしまいましたが
来年も?お客さんの胃袋が本当の意味で
美味しいと感じていただけるよう
努力していきますので、よろしくお願いいたします。

本年も、本当に本当にありがとうございました。


v@@v... 2015年!皆様にとって良い年でありますよ~に!

0 件のコメント:

コメントを投稿