事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年5月9日

- またもや⑥リンもどきの琉金 -

♪ うっほw先日、ロクリンもどきを購入した
熱帯魚屋さんに再び立ち寄ったら、、、

前回は、先にGETしたサラサのヒレの赤が
あまりにもビシッとしていてそればかり
見てたものだから、他の個体はあまり気にせずでしたが、、、

やはりペアにしてあげたいしなと
かってな人間様の趣味趣向(^^;)

あらら~、よく見たら他にもいるではないですか!
口先が赤いのもいたのですが、ほっぺの赤に決定、、、

売り出し開始から日はたっていますが
体長5CM位、尾を合わせて全長10CM位と
少し大きいので皆さん素通りなのでしょう!

多分ブリーダー物か名のある産地の崩れ物?
たっぷり御飯で2~3歳位じゃないかなと、、、

ちなみに、今回かなりの破格値なのでしょう!?
他のお店でこの大きさだと柄の入りは度外視で
けっこうな御値段してたし、、、

新入りさん、野菜系の餌嫌いみたいで(ーー;)
先発と一緒にしたときそれではこまるので
現在、野菜がメインの食事になってます!っぷ!
念の為しばらくは塩水で殺菌中で御座います、、、





新入りさんは、各ヒレの他に頬っぺも赤く
ヒレは赤がサシサシ?入っているオシャレタイプ、、、




先輩サラサは追い☆がでて♂が確定しているので
♀だといいのにな、と思ってのGETでしたが
よく観察した結果!KO2?の穴が丸っこく
きも~ちピョコンとでてるようなで♀の確立が大!




来シーズン、挑戦してみます!
もし成功したら里親募集になりますです!




ほんでこちゃらは仲の良いキャリコ組
形の良い方は、そのうちひっくり返る病な気配
どうなることやら、沈殿タイプの餌は床土にはまって
食べるの難しいだろうしな。


v@@v... そとのはそとでのんびりすいすいしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿