事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年5月17日

- のこり物のラヴェンダーで -

♪ すいません、あまり花がひらきすぎると
ドライにした時にポロポロな気がしているので、、、

摘み頃のものはバッサりといかして頂きました、、、

何も考えないまま決行してしまったので
とりあえずココで的な場所でスイマセンです、、、




今回、店主、現在、足、ボロボロにつき
いろいろすごく面倒で(^^;;)




少量のドライならなのですが、
大量時は葉っぱをとるのが凄く大変、、、

でも、葉っぱの方が香り使い道あるんですよね、、、

上の写真のラヴェンダーは2種類ゴッチゃで
ヨウテイ&コイムラサキ&コイムラサキの白系で
多分もう一度くらいニョキニョキはえそうですが、、、

ハナモイハ&オカムラサキは一両日中には
摘み頃になっているかと思います。


v@@v... おかむらさきはりっぱなかんじです

0 件のコメント:

コメントを投稿