事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年7月30日

- サービスティーにも若干の -

♪ 既に若干ブレンド変更された茶葉に変わってます、、、

っで、ここのところ御腹に何か入っている女性が
立て続けに来店なさっていますので、、、

店主は、一度も奥様無しの子無しなので体験はありませんが
御腹に何かいる方は、あまりカフェイン接種は良くないと
噂で聞きますので、一応念のために、、、

いつかの記事で、サービスティーの配合の比率は
凍頂烏龍&花茶がメインと書きましたが、、、

詳しい銘柄は言うと正直真似はされたくないので
すいません!っつか店主の馬鹿さがさらにばれます(^^;)

ですが、もう少し突っ込んでは言えますので
プックら御腹の方は参考にしていただければです、、、

まず、お茶には、その製造工程の発酵の度合いによって
茶葉の色で名前が分類されているようです、、、

おおざっぱに言うと、緑茶・白茶・黄茶・青茶・紅茶・黒茶ですが
余談ですが、確か英語だと紅茶はブラックティーでしたよね?

っで、当店のサービスティーに混ぜている茶葉は
青茶、紅茶、黒茶が確実、あと1つは白・黄・青のどれかです
不明なのが花茶なので秘密にするつもりではなく
業者さんに確認していないだけです、、、

個人的には、白茶か黄茶あたりベースの気はしてますが、、、

ものすご~~~~~~く薄めて作ってはいますが
気になる方は水槽壁の裏のサービス台の上
お箸&おしぼり&爪楊枝の横に、そなえつけでよろしくですの
水ポットがおいてありますので面倒かとは思いますが
御連れの方にでも注いでもらって下さいませです。


v@@v... げんきがいいこがでてきますよ~に~

0 件のコメント:

コメントを投稿