事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年7月27日

- プレミアと超プレミア胡椒の味 -

♪ 久~しぶりに、まかないとんかつ食べました
もちろん完熟胡椒の料理とのコラボチェック!!

こまりました美味いです、とまらない感じで(^^;)

違いを簡単にいうとですね、、、

通常提供の普通のプレミア?のほうは皆さまご存知の通り
派手さ控えめながら、お肉の味を引き出し
香りと味がバランスよく上手くまとまっている感じ?

っで、超のほうですが、まず挽いたときの色が全然違います@@;
そして味、あくまでも普通のプレミアとの比較なので
挽く量も同じ位にしてパックり、、、

さらに肉と超超一体みたいな、不思議です
えっとですね、かけてるはずなのにかけてないみたいな
でも肉がいっそう美味くなっています、、、

そんなに胡椒が得意じゃない人にも御勧めできるかと!

メリハリのきいた胡椒らしさを求める方は
今までの通常プレミアのほうが解りやすくていいかもですが
より肉の味をって意味だと、やっぱ完熟かな~

とりあえず1切れずつ、2種類を比べてみてください、、、

なんかですね、完熟、挽けば挽くほど挽きたくなる感じですよ
挽いたときの見た目が凄く綺麗ですし
味わいも料理を生かすみたいな素晴らしい胡椒でした(^^;)

料理も相性って大事で組み合わせはそれぞれですが、、、

先日、いろいろな流れから偶然ある飲食店で
少し前に廃止した個性のより強いプレミア胡椒のほうを
試してもOKと言われたので2~3挽して食べたところ
おぇっ、まっず、の相性というか、まずさの正体?強調?みたいな、、、
(ほろーにならないかもですが好きな店なんです)

すすっすいません、っま、好きな味と、美味しいは
ちょっとちがいますし(^^;;;;;;)ハッハッハッ

誤解されそうですが、、、

当店のカツも別に全ての人に美味しいとはかぎりませんし
店主本人が食べて味が気に入れば
その味を納得できる方々が必ずいらっしゃってくれると信じ
そんな方々のために日々チャレンジの修行です。

※すいません本来は、2~3回ちゃんと試食してから
味のレビューをするべきなのですが
なんかバクバクあっと言う間に食べ終わってしまって
自分的HITの胡椒だったので思わずさきばしり感想でした。。。


v@@v... しょうじきすぎてすいませんです

0 件のコメント:

コメントを投稿