事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年9月21日

- 新旧焼きマシーンの違いは -

♪ ふっふっふっ、実際は多分多少でありますが
個人的には小技幅がUPの予感のニューマシン明日到着!!

メーカー技術さんが言うには実際幅で焼き具合保証しませんで
最小50gあたりから200gくらいは可能かも??と
とは言え大体100g~150gで煎ってほしい感じかなと、、、

多分、当方のココが!ってグラムの理想は、
生豆100g前後投入がいいので、これはありがたい感じ、、、

きりが良くなるので焼き丸豆での販売も出来そうな予感
しかも当日提供していない銘柄の焼き豆でもOKみたいな、、、

実際に焼いてみないとまだ分かりませんが
ひょっとしたら、そのg用に裏板を外し微調整が必要かも、、、

っで、焙煎度のバリエーションもというか適切度設定幅が
すごい広がり、数gのだまからかしテクとあわせ
銘柄銘柄違いで、より良い焼き具合になるはず、、、

っと、良い事ばかりの気もしますが
そうなるまでには、しばらく時間がかかると思います、、、

ですが、提供開始時は、最低でも現在より
多少ましでな方向だと思いますので御安心?下さいませ。


v@@v... まずはかまのやきならしからです

0 件のコメント:

コメントを投稿