事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年9月15日

- せっかく、、、だったのに、、、 -

♪ 珈琲ですが、16日から十日間くらい(予定)
機器の故障で提供することが出来なくなりました、、、

20年ほど御世話になった焙煎機がとうとう寿命のようで、、、

普通に使えばそれなりくらいなのですが
窯内部の温度センサーの出来が素晴らしい機械で
それを考慮し、わざと微誤作動をねらって焙煎させれば
かない上手に焙煎することが出来き、、、

機械プログラム&ひろまつプログラムのかけ合わせ
ここ最近の珈琲勉強の成果もあいまって
かなり満足いくものになってきた矢先だったのですが、、、

特に最近、詰め超ハード作業&長年にわたる
疲労の蓄積で、たぶんいろんなところがボロボロかと、、、

使えないことはないのですが、焼ければいいではないし
なので、10日間ほど珈琲の提供が出来ませんです、、、

期待されて来店していただける方には
本当に申し訳ないのですが、しばらく時間を御与え下さい、、、

ってことで来週に数日間、新マシーンチェックをしてから
の本格提供開始となります、、、

たぶん練習中のもでも提供できるレベルだとは思いますが
念の為復活は、26日~28日あたりだと思ってくださいです。


v@@v... ぽわんとぅまでにはまにあわせたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿