事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年12月5日

- まかないで味見とんかつ -

☆ 追記です、、、
ヒレなら、半分はゴマソースで、半分はソルト&ペッパー
ロースなら、半分をソルト&ペッパー
半分をゴマソースみたいな感じで食べています。

☆ 追記です、、、
ソルト&ペッパーのふりかける順番も重要かなと。。。

★ すいませんです
下書きのまま手を付けなかった、少し前の出来事です。

♪ 簡単に、、、

あくまでも店主が味見で食すときの
気に入った食べ方で、全ての方への御勧めではありません。

・すりゴマ器のエクボ下あたりまでソースをいれ(濃度高め)
よく混ぜてから、とんかつをベニョ~んとつけていただきます。


・ごまソース


塩・胡椒を、つけて食べようとするとムラが出来やすく
衣の上にかけると、肉ではなく衣だけ辛くなるだけなので
必ず、肉の切り口にパラパラ均一に振りかけて食べます、、、

その際、最初に塩→後に胡椒の順でふりかけます。


・ソルト&ペッパー


まかないなので揚げたてではなく
20分くらい冷めたものですが、美味しくいただきました。


v@@v... いがいにすりごまのなかにしおがにんきみたいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿