事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年12月18日

- マシュきゃろクリームしちゅ~ -

♪ 冬になると食べたくなる料理、てかっ
まかないで作る機会が多くなる、スープのお話、、、

そのうちの1料理が、タイトルの通り、シチューであります。

ブログ内の裏メニューの記事のところに、のせ忘れていたので
追記というか、書き足しておきましたです。

去年は、失敗してスープが分離してしまいましたし
少し前に作ったポトフも大失敗、、、

今回は良い感じの味わいになったので一応の成功
っでっで、どんなのかと言うと、、、


・深夜の超大盛シチューライス


じつはこの黒皿、20年前に窯元が送ってきた
店の皿とは違う形のサンプルで、かなり深さがあります。

っで、スープは、二色のマッシュルームと、真赤な人参で
運よくある場合は+ブロッコリー追加、、、

あっさりしてるのに濃厚??みたいなクリームシチュー

っこっこれに、カキやホタテなんかを入れたら
ううう、そ~と~、うまそうですが、、、

飲食店の基本?御客様に出すものは
味見する以外では、ただでは食べれないので(^^;)

お気に入りの食べ方は、写真のシチューライス
煮詰まって余った時は、ドリアにして冷凍庫行きみたいな。。。

っあ!余談?
すすっすいません、ここまで書いて、忘れてましたが
串カツも、あるとかないとか、また機会を見つけて書きます。


v@@v... うんよくたべれたおきゃくさまにもこうひょう

0 件のコメント:

コメントを投稿