事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年11月29日

- はちみつのオリジナルぶれんど調合 -

★ すいませんです
下書きのまま手を付けなかった、少し前の出来事です。

※すでに提供開始しております。

♪ 本番仕様の、おりじなるブレンド蜂蜜調合開始です。

まずは勉強もかねて、数種類の単花蜂蜜を味見して
イメージ出来そうな、花の蜂蜜を探します。


・実際も~ちょっと+α

・お気に入り選抜群


味見の段階で、品種と割合などはイメージ出来ていたので
あとは実際どんな感じになるか最終チェック。


・色見確認


混ぜたては、まだ味がなじんでいませんが
お試しゴチャ混ぜの時に、そのへんはチェック済みなので
色・味ともに、かなり上手にブレンドできたと思います。


・予備の保存(実際の色とは微妙に違います)


サービスに必要な量だけ、ハニーキャニスターに入れて
残りは予備とし、熱湯消毒した空きビンにつめてから
ビンの外側をアルコール消毒し、ビニール袋に入れ縛って完了。

あとは秘密兵器?のワインセラーで、じっくり保存です。


v@@v... なんかすごくいいかんじです

0 件のコメント:

コメントを投稿