事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年7月8日

- それらしい味の珈琲 -

♪ 薄々は気づいていたのですが
御客さま達の感想を聞いていると
店主の目指している味と皆さんの好みが
少~~~しだけずれて?います、、、

無論、これだ!と思って提供するものは
美味しかったと後々まで言ってくれるのですが、、、

食後に飲まれる方が多いので納得なのですが
簡単にイメージを表現すると、、、

店主の目指す味で提供すると:っえ!なにこれ!?+↓
普通に御客様納得の一杯だと:わぁ~~!おいしい!!

自分ではそう思っている訳ではないのですが
どうやら珈琲らしからぬ味が?好み?のようで(^^;)

っま、好みの問題も、とは、言いたくありませんので
中間辺り狙って最終仕上げするつもりです、、、

それと、、また言い訳っぽくなってしまいますが、、、

焼き豆も販売する予定なので
一時期、焼き上がりの豆の美しさも
色々と試したのですが、、、

好みの味をだそうとすると、も~~一歩の見栄え
焼き色もそろえようとすると味が今一な感
綺麗に焙煎しすぎると何か一味かけちゃうんです(**)

っま、焼いた後も少しピッキングする位の
焼き方のほうが店主的には好みみたいです、、、

この辺は自分的には当然かなと思いますが
世はそうではない方が多いみたいなので
安定した味で提供出来るようになったらまた記事に、、、

っで、トラブルも一通り切り抜けて
合格ラインの間も一通り味見完了で
ここ!?でしょ!?って設定の味見開始、、、

っで!!すいません!!味の保証はしていませんが
勇気のある方は是非チャレンジで御座います。


v@@v... よけいなぴっきんぐはもうしたくないす

0 件のコメント:

コメントを投稿