事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年7月12日

- 調整中の意味が変わります -

♪ さんざん調整、調整と言ってきましたが
機械の調整自体は終了で御座います、、、

今までの調整は、焙煎機内部の調整で
豆を焼く時の温度や時間の変化?、、、

プロファイル自体の落としどころみたいなもの?を
上げ下げして、当店らしい味に仕上がるよう
四苦八苦していた次第、、、

これからの調整は、どの焼き方で焙煎するかを
決めるだけの調整なので、ほんとあと一歩です、、、

一通りの試し焼きで今までにない手ごたえ感じ中で
この辺で焙煎しようと思っている以外の領域でも
なかなかの出来ばえで底辺も上がった感じ、、、

今週は、この焼き方でこのくらいの味なら
あの焼き方ならあんな味になるなの確認作業、、、

本命領域の味見は来週になりそうですが
御客様方々の反応を見ながら決定するつもりです、、、

ってことで、調整とはちょっと違いますが
楽しんでいただけると嬉しいです。


v@@v... やっともちだしせいかつもあといっぽでだっしゅつ

0 件のコメント:

コメントを投稿