事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年7月17日

- いろいろ迷うところですが -

♪ 味見も進み、御客様の反応を伺いながら
だんだんと、そぎ落とされていってます、、、

ナチュラルはミディアムに近い焙煎でと思っていたのですが
どうやら珈琲らしさ?ボディー?が物足りないようで、、、

幸いにもハイあたりの煎り方で良い味が出ているので
そのあたりを中心に3~4通り焙煎出来れば
提供用は、とりあえずイっかの結論になりました、、、

W,N,&Sなど、それぞれの豆で特性が違うので
シティやフルシティあたりの焼き上がり(色)に
なる豆もありますが、味わいは中深が基本って事で、、、

今まで、と言うか、ここ最近を例えるなら
2兎狙って1兎しか得られなかったのが
1兎狙ったら結果2兎得られるかも?

っで、調整と言うと、またかよ、って感じですが
今までの調整とは意味が全然違いますです
基本はかたまっているので少し安心、、、

なので、現在でも、まともな部類かとは思いますが
御勧め出来る店主合格点まで、あと少しで御座います。


v@@v... いいかげんきりないですよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿