事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年7月2日

- 現在の焙煎 -

♪ すいませんです、長らくぶりで、、、

言い訳のようであまり言いたくないのですが
なにかと色々時間がありませんで、すいません、、、

っで、焙煎は、現状最高と言い切れないので
店内では、御勧めしませんと言っていますが、、、

商売っ気なし&店主の方向性の問題で
その上?がある以上、美味しいですよ!とは
たとえ問題なしでも、とても言えません、、、

2~3年前の一時期、新聞の広告によく
色々な大手珈琲メーカーの宣伝を目にしましたが、、、

どれもが、20~30年かけてだの50年かけてだの
して、やっと辿り着きました最高の味!!

とか、よく見かけましたが
ある意味そんなに気合入ってるのか!の見方も出来ますが
個人的には専門でやっているのに何十年も?

って、感じで、物は言いようですよね!
プロなら1年もかけるな!ってかんじです(^^;)

そーゆー意味では、半年位におさめたかったですが
2年近くもかかってしまって本当に申し訳ない感じ、、、

何処をもって最高ととらえるかの問題ですが
個人的には、現状売れる段階とは思っているので
ごく普通に問題はないので注文は受けていますが、、、

ある意味では、この味で、そうなのね、で
コーヒー・マニアの方には特に勉強になるかと、、、

どー言われようが注文し続けた方は
既にプロレベルの、と言うか、、、

ある意味、それ以上、相当のレベルの方々も
数名いらして、かなりのハイレベルになってたりして
それはそれでプレッシャーだったりして(^^)

御客様方々共々、日々レベルアップしている状況で
味見確認作業終了が待ち遠しい状況です、、、

いったんは落ち着いた設定後の
ミル故障&湿気の変化(季節の対応)もクリアし
対処済焙煎の良いとこ選び味見が続いています、、、

それとトラブル続きで時間もあったおかげで
実際、御客様の好み寄りに合わせる方向で落ち着きそう、、、

色々、感想を聞いてきましたが
実際、食後の珈琲と言う事もあるのでしょうが、、、

自分的には、っえ!こ!これが珈琲か!
みたいな味が、好みらしいのですが
ビックりしすぎちゃう味の系統らしく、、、

普通に、おぉ~美味しいの方が無難のようで
その中間あたりを狙っているしだい、、、

闇雲的な一時期に比べ、ある程度コント―ロール
出来るようになって来ているので安心は安心、、、

今週・来週あたりで味見もすみ
いよいよ本格始動の予定でいます。


v@@v... かっぷはそーとーさきになります

0 件のコメント:

コメントを投稿