事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年4月6日

- お取り寄せラーメンの結果 -

♪ ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
2月は、スーパーの冷蔵袋めんとあわせ
毎日ラーメンの日々、、、

最初の御取り寄せで、1.5店の物は
結構良いかもだったので続けて注文(^^;)

御取り寄せ12店舗24食とスーパー10種類20食の
豪華なラーメン・ライフ(??)

個人的な印象なので、販売の邪魔や
誰かに御勧めや好みを押し付けるものではありません。。。

先ずは、御取り寄せラーメンの結果、、、

工場が同じ、企画者の?調理センスが同じせいか
色々かえてはいますが、麺の印象がどれも一緒、、、

魚介や野菜のエキスは、まだましとしても
肉・脂の旨味がイマ1よくない印象だし
材料を多く使えば的な物もありバランス悪し、、、

麺は茹で方で何とかましになっても
ベーススープの旨味は変わらないのですが
湯の量の調整で何とか食べられたものも、、、

そんな中、その変を考慮するしないは別にして
飛騨と会津(喜多方ではない方)は
バランスがよくOKかなと、、、

次点で広島の片方もなかなかでしたが
もちろん酷いのも幾つか、、、

また買っても良いかなが、/12
不味くないけどわざわざが、/12
非常に微妙で、あと一息なのにバランスが悪く
不味いのが、/12
HA気けがする不味さのが、/12

ってな感じで、個人的には御勧め出来ないかも
湯の量の調整でましになるのもありますが、、、

選ぶ時間や価格を考えたら
スーパーので自分にあったのを見つけるのが
御勧め!ってなわけで次記事はスーパー編。


v@@v... きゅうしゅうらーめんさくらじまありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿