事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年4月9日

- 秋冬BGM -

♪ すでに春夏仕様に切り替えてしまいましたが
少しふれておきたかったもので、、、

っと、その前に少し、ここのところ部屋で
一曲聴きするときよくながす曲を2つほど、、、

90sや圏外曲なので店内BGMでは通常流しませんが
後片付け中にもたまに大音量で聴いています、、、

テンポの良い曲調に怪しすぎのイギー・ポップさん!
の外したボーカルと女性ボーカルがアクセントで
昔からかなりお気に入りのキャンディーです、、、



・(1991-175 028) Iggy Pop & Kate Pierson - Candy


っで、お次は
知っている方も多いとは思いますが
知る人ぞ知る?みたいなかんじのシン・リジーさん!
ボーイイズアバッキンタウンの方が有名かもですね、、、
(1976-107 012) Thin Lizzy - The Boys Are Back In Town

何と言っても出だしの泣きのギター!短いですが!
っと!曲中のハミングしてるかのようなギター
思わずンゥンッゥ~ムゥォ~ンゥ~~してるとか(^^)

こちらは特に全米週間チャートイン曲ではないので
リクエストでもない限り特に店内では普段ながさない感じ、、、



・Thin Lizzy - Whiskey In The Jar


+っすっすすいません、ユツブみてたら
Gary Moore - Whiskey in the Jar (Tribute to Phil Lynott)
Gary Moore ft. Philip Lynott - Out In The Fields
こんなのでてきて、昔のギターキッズさんたちには
こちゃらのほうが懐かし感動かも?

っで、本題で(^^)
寒い時期は、昔の洋楽メドレーにしていましたが
基本ビルボードの週間ヒットチャートですので、、、

たまにラジオのDJみたいな曲や映画の曲など
特に70年代の週間チャートにはそうした曲が
よくランクインしていました、、、

そうした曲に出くわした御客様の中には
外国のラジオでも流してるの?なんて思う方もチラホラ、、、

基本手持ちの音源をメディアプレイヤーでガンガン!
タグ情報の上位曲を適当にプレイリストへ
差し込んでいるだけの場合が多い店主だけに
ん?と思うような音楽もながれちゃいます(^^;)

そのうち時間つくって良い感じのプレイリストが
つくれればいいかななんてかんがえていますです。

ってって定休日ですが仕事がすすみませぬ(**;)

店内のBGMにつきまして
当店は著作権協会加盟店舗で御座います。


v@@v... あっというまにはるですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿