事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年8月8日

- こんな国の珈琲ですよのオマケで③ -

追記、、、
タンザニア&コロンビアの手持ち麻袋は暑苦しいため(^^;)
二か国の珈琲に限り提供時は前後の国の麻袋になります。


♪ すぐには当方も言いなれないですが、、、

オープンして直ぐくらいから現在のような言い回しで
提供するコーヒーの名前を御客様に伝えてきましたが、、、

20年前頃だと、当時まだスペシャルな言い方で
詳細な情報で珈琲を売っていたところも珍しく、、、

出来ることなら御客様にも味以外で
珈琲を楽しむ要素があればと色々調べて、、、

ブラジル産セラード地区の
なんちゃら農園の?銘柄の珈琲ですよと
つづけてきましたが、、、

昨今、それが当たり前のようになってきています
なので!同じようなのは詰まらないですよね?

ってことで、新しい焙煎具合&ドリップ設定も
だんだんと落ち着いてきたことですし
今後当店では、別な切り口で売って行こうかと、、、

今後は、、、

産地名・品種精製方法を強調するやり方に変更
質問されればエリアや農園などを御答えするかたちで、、、

せっかく品種や製法の勉強もしたことですし
しばらくはテスト的に続けていこうかと思います。


V@@V... あまりおいしいとたくさんのんでしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿