事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年8月6日

- こんな国の珈琲ですよの麻袋① -

追記、、、
タンザニア&コロンビアの手持ち麻袋は暑苦しいため(^^;)
二か国の珈琲に限り提供時は前後の国の麻袋になります。


♪ 本棚横のコーヒー・タペストリー?ですが
あれこれ試して一段落しまして、、、

本当は、常時12か国ほど吊るしておきたいのですが
壁に取り付けているフックの奥行が足りないのと
これ以上重ねるとかなり前に飛び出してしまうので、、、

ってなわけで、8か国でおちつきましたが
提供銘柄別ではなく、名のある優良地域別で用意、、、

っま、今日はブラジルの麻袋が掛けてあるから
ブラジルのどっかの地域の珈琲なんだろうな
みたいに思って頂けたらと思います、、、

っで、手持ちで良いサイズがなかったグァテマラ袋
以前より気になっていた農園の30kベストサイズが
出品されていたので迷わずGET!!




けっこう偽物が出回るとか?出回らないとか?
のアンティグア産コーヒー豆、、、

麻袋も、まん丸いマークが実は重要だったりして
正真正銘のジェニュイン・アンティグア・マークです、、、




でで、裏側ですが、サンタカタリーナ農園
こっちを表にして飾りたい気もしますが、、、

グァテマラの山々と教会の図柄で
重要なのが右下にあるモンターニャの字
農園内の特別区画の豆が入っていた証ですね、、、

のほうの記事で、今後提供をしていくつもりの
8か国(12か国)の内訳説明をします。


v@@v... きがむけばべつのえがらになることも

0 件のコメント:

コメントを投稿