事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年11月12日

- ピンポンパールの里子 -

※写真UPと記事つけたし

※終了したら、この記事に追記しますです、、、



♪ 今年の夏にボウフラ対策で導入した
当歳金魚のピンポンパール3匹さしあげますです、、、

ひょっとしたらまだ色代わりしていないであろう個体も含めて
大体3~4cmくらいかと思います、、、

約3カ月前の購入時記事リンク


・まだまだ色変わりそうです

みなさん個性的です


一匹はまだ色代わり?してなくて、一匹は目が真っ黒で
三匹とも尾びれの形が異なります、、、

っで、、、一番大きいの、ゲゲです、一日にして色変わり!
購入時黒子で、その後数週間でミルキーな真っ白で2カ月半
数日前、たぶんすごい寒い日に赤系の色に変わってました、、、


・赤黒六鱗もどきに変身


油断してました、白い時期の写真ないですすすいません、、、

ピンポンでそーゆーのかは知らないのですが
胸・腹・尻・尾・背の5ヒレ+鰓蓋だか口先だかの色が違うのを
六鱗とかいうらしく(素人なので適当です)、、、

実は今いる琉金で卵産ませるとき
天然で生まれてこないかなと薄っら期待、、、

ピンポンでもケッこー綺麗でスッ・テッ・キッ(^^)

本当は、来年以降も活躍してもらおうと思っていたのですが
来年は金魚君達に頑張ってもらおうかと計画、、、

来店、食事注文のとき一緒に「ピンポン!!」っと
言って下されば、なんとなくスムーズに事がはこべるかと思います。


v@@v... ぜっこうちょうのはずです

0 件のコメント:

コメントを投稿