事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2020年2月15日

- 刻々と順調で、、、 -

♪ 先週までは、リクエストがあればしますが
本来、店舗では焙煎しない領域の
深煎り・浅煎りの極端な焙煎テストも終了、、、

そのおかげで、今まで失敗が多かった領域も
なかなかの味に焙煎出来るようになり、、、

と、言うか、むしろその辺も一押しな位で
後は、安定感・完成度をチョコチョコ更新していけば
かなり素晴らしい味で提供できそうな予感!!

通常の領域はだいぶ前に、ある程度合格がでていたので
最近は焙煎していませんでしたが、、、

時間をかけたおかげで、なんとなくの法則?
みたいなものも新たに発見でき(^^)

最後のイエメン・イスマイリ、標高が高く
豆も超小粒で自身がなかったのですがなんとかクリア
すでに使い切ってしまいましたが(**;)

っで、ずっと課題だったコスタリカ・ハニー
チャンピョンのティピカ・ハニーも
浅煎・深煎で合格印(^^)v

なのですが、ブルボン・ハニーは在庫小なこともあり
正直、現段階では、も~一息な感じ(ーー)

っで、また?

実は、ゲイシャ、また仕入れてしまい
ピッキングはすんでいますがまだテストしていなくて、、、

同じく、おいそれとはテストしたくない
ピンクブルボンとあわせて来週あたりテイスティングかと、、、

そろそろオススメできそうなテイストが
出そろって来たので、¥100引きも近々廃止の予定です。


v@@v... さいごのどきどきばいせんになればいいですが

0 件のコメント:

コメントを投稿