事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2020年2月11日

- 金魚の大きさあわせ -

♪ こちらは何とか成功で、、、

現在、二匹いる金ピカ金魚さん
購入時もなんとなく大きさは同じだったのですが、、、

購入翌年の春夏シーズンで大きさの違う水槽&水かめに
それぞれ別にいれたのでしたが、、、

なんと!微妙に小さいほうの大浴場で泳ぎ回ったほうが
小浴場の少し大きめの金魚より大きくなってしまい(@@;)

まっ、つまり環境に合わせたんでしょうね成長を、、、

しかも一目で大きさの違いが明らかになってしまい
このままだとエサの争奪戦で小さい方が不利、、、

ってことで、翌年、今度は逆に泳がせてみたら
見事、同じくらいの体長になり(^^)

冬シーズンは入口付近の水槽でなのですが
どうやら水槽のサイズ的に2匹くらいが丁度よいみたいですね。


v@@v... おおきさてきにたまごはらいねんなのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿