事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年10月11日

- 仕入れ豆の確認がまだで -

♪ もう練習では使いたくなかった
エスメ・ゲイシャ、イスマイリ・モカ、ピンクブルボン!!

それらを残して在庫が空っぽに近くなって
現在、仕入れ・選別作業におわれていまして
ピッキングが済んだ豆は焙煎確認せねばなりません、、、

生豆によって多少手間が違いますが
1Kピッキングするのに1時間~1時間半はかかるので、、、

予定ではあと20K程残っていて
営業作業以外の、いわゆる残業時間を使ってなので
もうしばらくは時間がかかるかと、、、

設定はOKなのですが、新豆はちゃんと確認し直さないと
御勧めするのにも勧めずらく、、、

ってなわけで、基盤調整終了後
まだ焙煎確認していない豆の御紹介、、、

・エチオピア:イルガチェフェ・ゲデブ
・タンザニア:アルーシャ・キリマンジャロ
・イエメン:イスマイリ・モカ
・インドネシア:トラジャ・サパン
・グァテマラ:ウェウェテナンゴ・インフェルト
・コスタリカ:タラス・ティピカYH
・コスタリカ:タラス・ブルボンRH
・コロンビア:ウィラ・ピンクブルボン
・ブラジル:ミナスジェライス・ワイン

エスメ・ゲイシャ、ムルタ品種、S795品種、COEは
少量しかないので、ぶっつけ本番になるかと、、、

ってことは、少量ですがプレゼント豆も
しばらくは続いちゃうって事のようで、、、

ドリップ設定もまだ微妙に変化中なので
とりあえずの確定をしたらまた記事にしますです、、、

ちなみに、12日昼13日昼夜の提供珈琲は
ティピカ・ワイニー、ピンクブルボン、エチオピア
の3銘柄×3で御座います。


v@@v... とんかつやですがこのらいんあっぷ

0 件のコメント:

コメントを投稿