事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年5月31日

- コーヒーカップの構成を変更 -

少し前の記事でUPしたコーヒーカップですが
迷っていたものに決着がつきましたので変更です、、、

偶然にもで、結果OKな感じで
イメージとしては、ほんとおおまかですが
ナチュラル製法やハニー製法は赤系統
ウォッシュド製法が青白黒系統
スマトラ製法はナチュラルとウォッシュドが
あわさった色合いにまとまったかと、、、

ってな感じでインドネシア
つまりスマトラ・マンデリン専用のカップです、、、

昔、ブラジルではスマトラ種がはびこっていたので
ブラジル・カップに近い形状で
土を感じさせるワイルド感あふれた逸品!!


本音を言うとB・mt用にオーダーメイドも
うっすら考えてはいるのですが、、、

高価な豆とあって他の珈琲と同じ値段なので
ちょくちょくは使えないと言う事で保留
っと言うかほとんどあきらめで
SPのカップで代用になるでしょう、、、

って事なので、コーティング作業が終われば
現在思い描いている構成でいきます、、、
(なかなかまとまった時間が取れませんので先の先です)

おきまりの研磨・洗浄・消毒作業をして
後々コーティングしてからの使用です。


v@@v... なかなかあじわいがあるかっぷですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿