事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年7月3日

- 木箱の中、プレゼント用 -

♪ お会計時にちょっとした物を置いて頂けるよう
レジ前にドカッと置いてある二段重ねの木箱、、、

ブラジルのコーヒー品評会の珈琲生豆が入っていた
その年で、世界に約60個の超限定箱!!

上の段が、水洗式製法部門の優勝コーヒー豆用で
下の段が、非水洗製法部門の優勝コーヒー豆用です
1STの文字が誇らしげですね、、、




昨年、麻袋を収集していた際に
とある業者さんが、袋はないけど箱はありますよ?と、、、

その時は一瞬、ん~箱か~と思いましたが
サイズを聞いたら、たしかホームセンターとかで
そのくらいの台車があった気がしたので
譲ってもらっておいてよかったです、、、

っで、本題、、、

上の箱は、品種別サンプルの半端みたいな豆や
袋なんかがゴチャゴチャはいっていまして、、、




こちらは、そんなに御客様に直接関係ないっぽい感じ、、、


っでっで、本本題、、、




下の段、こちら全てピッキングではじかれた雑豆、、、

最近、御客様自身で自家焙煎をしている方が増えている模様
当店でも、ここのところつづけて数名の方が
生の豆をお買いになってくれました、、、

そのお礼と言うわけではないですが
おまけで練習用雑豆をプレゼントしています、、、

ほんと雑な豆も混ざっていますが
雑豆といっても中には普通に普通な感じの
豆もありますので2倍楽しんでいただけたらな
っな~って思ってます、、、

いつ無くなるかはわかりませんが
なくなり次第終了で、ジャカスかさしあげますので
たくさんチャレンジして楽しんでくださいです。


v@@v... なくなったころにはまたふえていそうですが

0 件のコメント:

コメントを投稿