事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年7月2日

- にゃ~にゃ~みゃ~みゃ~パイクさん -

♪ ジャズ、演奏者が演奏に陶酔?するあまり
プレイしながらハミングすることがよくあります
だばだばでぃばだばのスキャットですかね(^^)

それが中々、曲と一体となって
良いスパイスになることがあります、、、

モンクさんなんかささやいていないものでも
あれ?全ての演奏でささやいているんでは?
な~んってイメージさえしてしまいますが、、、

っで、現在は涼しげJAZZをながすことが多いので
こちゃらもささやいてるパイクさんです、、、



・Dave Pike - Wild Is the Wind


っで、こちゃらはおまけで(^^;)

少し前に、ヘイズさんのゅチューブをUPしましたが
こちゃら違う曲ですが、雰囲気いっしょ、、、

っで、こちゃらの曲も大好きなのでUP(^^)



・Dave Pike - Why Not


そのうちまた書きますが、、、

あくまでもイメージの1つってことで
いつもこんなんで聞いているわけではないです!

個人的ヴィブラフォンのおすすめききかたは
と言うか、きかないイメージ(^^;)

聴こうとすると疲れちゃうので全身に流し込む感じ?で
さいごにオデコ辺りから入って、後頭部と頭の真ん中あたりを
グルグルまわして、しぜんとフェードアウトみたいな(^^;)

口の中でアメかなんかをなめていたら
いつのまにか消えてなくなっちゃいますが
それが全身の中で音が大きくもどったり
消えそうになったりの繰り返しとでもいいましょうか、、、

なんとなく書いててハズいですが、、、ぁはは、、、

すると!ヴぃよよよヨぉ~~~~~~んと
ズッポッし陶酔できて、うっとりな世界に
あなたもいけるとかいけないとか(^^;)

手があきそうな時は大音量リクエストも
随時受け中ですから、お気軽にでございます。


v@@v... いよいよちょうりばもうしょかも

0 件のコメント:

コメントを投稿