事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年4月8日

- スペシャルティコーヒーの提供予定順 -

♪ 今回仕入した分の雑豆を、ピッキピッキはじき中です
いわゆる雑豆のピッキングってやつです。



・仕入れ直後の生豆(マンデリン  ゴールド・リントン)


・選別セットでピッキング中(写真は以前の記事から、、、)


基本的に、生豆の水分含有量(適当に見た目で、、、)で
+この銘柄の次は、このコーヒーといった具合に
出来る限り前後の味と、近付かないよう順番をきめています。


・ケニア産 : ティン・ガンガ レッドマウンテン
(4月8日現在提供中、おおげさに言うと?
近隣地域の名産?高尾煎餅や
京都?のハードタイプな八橋なんかを
軽く焦がしたような風味がするとか?しないとか?、、、)

・ブラジル産 : アンパロ アルコイリス
・インドネシア産 : マンデリン ゴールド・リントン
・コスタリアカ産 : ナランホ サンタ・アニタ
・エチオピア産 : イリガチャフ コチャレ・ナチュラル
・グァテマラ産 : アンティグア ポルタル
・インドネシア産 : アチェ ガヨマウンテン
・タンザニア産 : キリマンジャロ アデラ
・ブラジル産 : アンパロ アルコイリス
・ドミニカ産 : バラオナ クイーン
・コロンビア産 : サンアグスティン ティピカ
・インドネシア産 : バリ バツール
・エチオピア産 : イリガチャフ コチャレ・ナチュラル
・インドネシア産 : マンデリン ゴールド・リントン


焙煎後4~5日を過ぎると急激に酸化しはじめるので
当店では、焙煎後3日以内のコーヒーを提供しています。

余談ですが、、、
当店では、出来る限り豆本来の素な個性を
引き出す方向で提供していますので
色々な地域の個性的な味わいを
来店のたびに楽しんで頂けたらと思います。


v@@v... ピッキングすると目がショボショボになります

0 件のコメント:

コメントを投稿