事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年1月5日

- ど~なん△コーヒー豆の味 -

♪ 同じ銘柄のコーヒー豆でも良く見ると
いろいろな形をしています、、、

ピッキング作業では形も見て
はじいたりはじかなかったりするのですが、、、

普段ははじいてしまう事がおおかったのですが
確認の意味で、試に焼いてドリップしてみました、、、


・△豆


っま簡単に言ってしまうと当店では全てではないにしろ
選別時に概ねはじく対象ってことでしょか、、、

不味いと言うよりかは、平坦な味っぽい感じ
今回はグァテマラでしたが他の銘柄も同じなのかな?

たぶん△豆だけを集めて適正に焙煎してあげれば
ま~ま~の味になりそうですが、、、

通常の形の豆と火の入りが若干違うせいで?
そんな味になるのかな~なんって思った次第です。


v@@v... のめないことはなくまずくもないです

0 件のコメント:

コメントを投稿