事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年1月31日

- エチオピア・ゲシャの味について -

♪ 無事に御詫び※ゲイシャの提供がおわりましたので
何となくの店主なり味の感想などなどを、、、

これはあくまでも、当店で焙煎した美味しいと思える
焙煎度の御話しで、銘柄自体の味を決定してる訳ではありません、、、

最初4領域で焙煎、ココ!でしょ~っと思っていた
焙煎領域がいまいちで、正直諦めかけていたのですが、、、

思うところありで思い切って上の領域にあげたりして
再度6領域で焙煎テストを決行
するとギョギョギョの美味しさ領域発見(@@)

凄く勿体無い事をしてしまいましたが
それだけの価値はあったような気が今はしています、、、

さて問題の店主の味感想ですが、、、

パナマ・ゲイシャの華やかな感じや
よくあるエチオピアの果実感とは少し違う
飲みやすいリッチな雰囲気とでもいいましょうか
毎日こんな珈琲飲んでたら良い意味で危険かも、、、

かなりの練習量になってしまいましたが
まだまだかなりの生豆在庫がありますので
興味のある方は、どうぞ次回提供を御楽しみにです。


v@@v... いろいろないみでまよいますです

0 件のコメント:

コメントを投稿