事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年6月20日

- 問屋さんと茶葉の相談 -

♪ 茶葉といっても、Hまつサービスティーのほうで
コーヒー豆の選別も終わったし、、、

そろそろサービスティーのブレンドもしなきゃと思い、、、

おかげさまで前回の配合がなかなか評判がよくて
今回もさらにステップアップしたブレンドにチャレンジ!

いままでは注文するだけですんでいたのですが、、、

まだまだ茶関係は発展途上なので知識も薄く
スーパーや市場なんかで販売している
同種の葉を見かけたとき、なんかうちのと違うな~と
気になった事があったので相談してみました。

------ 電話でのやり取り ------
(Hまつ:当方、Mさん:C街の業者さん)

---聞いてみました---

Hまつ:M市のHまつです、ども
Mさん:ども、、、
Hまつ:?茶葉の違う価格帯のものってあります?
Mさん:履歴からだと、イツモのより下のはあります!
Hまつ:味は?
Mさん:上だから下だからというより好みナノデ、、、
Hまつ:ですよね~ごもっとも!っで価格は?
Mさん:ホニャララ円です、、、
Hまつ:あらら、あんまかわんないんですね
Mさん:かなり!スゴク頑張リマシタ、、、
Hまつ:いやいや、もっと差があるのかと思ったので、、、
Mさん:で、ドシマショカ?

---迷い中---

Mさん:お茶好きの人なら葉みただけで、ワカリマスヨ
Hまつ:そなの?(心の中で:でも見栄えよか味だしな~)

---衝撃的つっこみ---

Mさん:っで?用途は?まさかサービスティー!?
Hまつ:っはっはぃ、、、
Mさん:えっ、ダメダメ下のだてモッタイナイ!!
Hまつ:あははは(うすうすはわかってはいましたが)

---決断---

Hまつ:でもけっこー評判いいし、、、
Hまつ:じゃ、いつもの三種類と下のを少しだけ
Mさん:いいんデスカ!?
Hまつ:はぃ、こちらも頑張ります。


ってことで、いつもの3種+1種と他1種が来週届きます、、、

今回は、まだ少し在庫に余裕があるので
配合をかえるだけでなく
ブレンド方法自体にも新技を取り入れて
チャレンジしたいと思っていますので
楽しみにしていて下さいませ。

それから、直そう直そうと思っているレジ横にある
オリジナル茶葉販売の黒板ですが
当面はそのままですが、、、

現在表記と価格がちがっています
袋詰め作業を簡単にするため
現在300グラムのみの880円のみです、、、

レジ設定やメニュー自体の変更を行うなった後は
300グラムで1000円にかわりますので
いまだけのサービス・サービス価格ってことになりますです。


v@@v... 楽しみにしていてくださいませです

0 件のコメント:

コメントを投稿