事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年6月24日

- 復活のラベンダー苗と挿し穂 -

♪ 根っ子を陽にあててしまった苗たち、、、
半分は復活してくれたみたいです。

必要なさそうな枝はバッサリ切っておき
夕方の暑くない時間に数日間水をタップリあげて
ひたすらほ~っておきました。


・左復活、右枯枯

・ここまでくれば一安心


根がでていなかった挿し穂
めんどくさかったので、ダメもとでまとめて植えておいたら
なにやら数本は生き延びている様子です。


・夏がすぎたらチェック予定


♪ 日付かわりまして、第二弾の挿し穂たちも、ビニポット上げです。

ほとんど根っ子がニョキニョキでていました
数本は変化が無いままでしたが、ビニポットに植えておきました。


・おかむらさき白

・ヤシマットは小さく切って入れときました


一応、今シーズン挿し穂した種類です、、、
ようてい(1号)、はなもいわ(2号)、濃紫(3号)
おかむらさき(4号)、おかむらさき白(4号?)で、、、

濃紫ピンク(3号?)、ナリサワ、トルー、トルー白は
今シーズンは無理でした。

それと、ブログ右に貼り付けたアンケート
来シーズンは、お客様が実際欲しいラベンダーを
挿し穂にしたいと思いますので
ポチッとしていただけると参考になりますので
どうぞよろしくお願いします。


・2カゴになりました


挿し穂をプランターから引き抜くときに
けっこう根っ子が切れてしまいましたです(^^;)

この先は未体験ゾーンなので、うまく育つかわかりませんが
順調にいけばプレゼントしますので、お楽しみにです。


v@@v... いよいよ明日から茶葉ブレンド

0 件のコメント:

コメントを投稿