事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年2月22日

- くつろぎティーSET研究中② -

♪ 本番用の、緑茶と紅茶用ティーポット、カスタマイズ完了!

とは言え、まだ一組ずつ、計2個だけですが
こっそりお試しには、たぶん事たりるかと思われ、、、


・蓋の閉じ具わい


このティーポットちょっと変わってまして
茶こしのリング外径と、蓋の外径サイズがいっしょです、、、

たぶん、金属の蓋がカチャンってポットに当たらないようにと
余計な空間を作らない、みたいな工夫なのかな~


・ジャストサイズ


茶こしを、少しずらして入れようとすると、入らないくらいピッタし
だいぶ茶葉が泳ぐスペースを確保できました!


・いい感じ


あといくつか削らないといけないので、先は長そうですが
とりあえずイメージ通りな出来栄えです!!


v@@v... 緑茶のほうはバッチしの味わいです

0 件のコメント:

コメントを投稿