事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年2月28日

- あかエビさん、ひっそり行進中 -

♪ だいぶ暖かい日が多くなってきましたね
入口のドア付近にある水槽の中が活気付いてきました。

片付中、チラ見したら、おっおっ、二度見してしまいました、、、

水槽には、3匹だけエビちゃんが住んでいますが
ふだんでもめったに全員見る事なんてないのですが
なっなっなんと、仲良くツマツマしながら行進していました。


・アカミナミヌマエビ、ヒメタニシ&ダルマメダカ


以前、ビーシュリンプという紅白のエビちゃんも
飼育していましたが、あまりの性格の悪さと
神経質な体質?で、飼育却下!!

そのころから、赤ミナミヌマエビも飼育していましたが
こちらは、寒さにも強く、とても性格が温厚で
現在も、皆元気に頑張ってくれてます。

そろそろ、メダカちゃんシーズン近しですね
なかなか繁殖の記事を書けないので
お食事に来られた時は、遠慮なく質問してくださいね~


v@@v... 日々紅茶三昧爆進中

0 件のコメント:

コメントを投稿