事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年2月14日

- くつろぎティーSET研究中① -

♪ なんとなく様になってきたので、いよいよ次のステップへ
ちなみに第一段階は、よく調べ、よく飲み、よく考えるでした、、、

第二段階は、土台?コンセプト?を決めイメージし
なるべく誰でも美味しく淹れられるよう、ティーポットを加工!!


・口径を拡大


練習用の試飲ティーポットなので、思い切った事ができますが
思っていたより、なかなか上手くいってます
最近まで、これでいこうと予定していた茶こしがスッポリ!!


・おみごと


茶こし候補は大まかに、純正ノーマル円錐→ノーマル円錐ロング→
円柱ロング→円柱ロング&ワイド!!

網目の細かさは置いておいて、、、
すっぽり中に収まっているのは、第二候補の茶こし、、、

実際に使用するのは、ティーポットに対して最大限大きくて
蓋とのサイズ的マッチングもピッタリの
かなり細かめ円柱ロング&ワイドの茶こしです。


v@@v... やっぱり良い味の出具合です

0 件のコメント:

コメントを投稿