事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年6月6日

- 今シーズンの里子第一号 -

♪ の、はずでしたが、、、取りにくるとおしゃっていましたが
営業も終わり待ってわいるものの現在23時10分、、、

もう待たなくていいですよね??????

生き物なので大事にしてあげたいので
今回は、キャンセルってことで、、、

何日か、すこし休ませてあげてから
ほかの待ってる方に預けたいと思います。


・ごめんちゃいメダカちゃん


っで、待ってる間に少し遊んでみました
メダカの、オスとメスの見分け方の目安です。


・なんかタトゥーっぽいですねw


左向きの♂マークが雄で、ヒレが長方形っぽく
右向きの♀マークが雌で、ヒレが三角形ぽいです。

簡単に言うと、オスが背びれと尻びれで
メスを包み込むように抱きかかえて交尾をします。

個人的な考えですが、りっぱなヒレをもつ♂と
ややスレンダーな♀だと受精の確率が上がる気がします。


v@@v... 3月終わりから雄同士のケンカが始まるので注意です

0 件のコメント:

コメントを投稿