事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年6月6日

- ラベンダーの自家製ドライフラワー -

♪ みなさん御存じ?のようにトイレで
どかっと座って上を見上げると見えてくるラベンダー、、、

真正ラヴェンダー、交配されたものや亜種ではないってやつかと、、、

っで、現在、ひろまつ庭園には
羊蹄、濃紫、トゥルー紫&トゥルー白が植わっているのですが、、、

ヨウテイとコイムラサキ(ノウシ)をドライフラワーにしてみました。


・むしむし作業中

左の淡い紫色がヨウテイで、右のくっきりした方がコイムラサキで
葉っぱもなかなか良い香りがしますよ。

逆さに吊るしておいたら、あっという間に
パサパサのドライフラワーになってしまいました。

現在、レジの所にブラブラぶらさがっていますので
ちらりん見していただけたら嬉しいです。


v@@v... 2~3週間前の写真でスイマセンです

0 件のコメント:

コメントを投稿