事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2019年2月14日

- らーめん!! 2/3 -

♪ ぞくぞく到着してきました、、、

先ずは、麺茹で専用に!とでも言ってよい
ステンレスの口径16cmのミニ寸胴(^^)
(芯はアルミらしいです)


小さいのにすごい重量感です!!

試に洗浄もかねて水だけ入れて沸かしてみましたが
なんとすばらしい沸き方、しっかり対流して
グツグツと言うよりかはシズシズ?

この辺は、素材の厚みによるものなのでしょうか
期待感マシマシでございます、、、


っで、こちゃらは手持ちの漉し機を改良
オシオシして3cmくらいつぶしたでしょうか
底を平らに近付けて平ざるに近い形状に
引っ掛けるところも、掛けた時に水平になるよう、、、

いくつか名店ラーメン作って感じたのですが
お湯さえ綺麗なら湯切りってそこまで重要でもない気が
ですが可能な限りで最善を(^^)

結局、きたない茹湯だとよく切らないとで
この辺は、ラーメン屋さんでもよく出くわします、、、

せっかく美味しいかもなのに
スープがデロデロでモヤモヤした味の所
以外に多い気がします、、、

ってなわけで!あとは到着を待つばかりです。


v@@v... さーいかがなものでしょうわくわくです

0 件のコメント:

コメントを投稿