事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年7月25日

- いろいろボロボロで -

♪ あまりにも使い倒してしまったので
いろんな所であちらこちら悲鳴が、、、

基盤をいじくるのに蓋を開け閉めしすぎで
ねじ穴がきかなくなり蓋がチャンと閉まりません、、、

調整も一通り終わったので補修開始です、、、

ど~ゆ~ふうにするか迷っていたのですが
裏側にフランジナットをボンドで
ペタっと貼りつけることにしました、、、

高温になるので心配でしたが
ホームセンターで良さげなのを発見、、、




説明書には完全硬化24時間とは書いてありましたが
ボテぬりしたので72時間は我慢の予定、、、

エポキシ混合300℃&300kgまでOKの
25年保証って書いてはありましたが
どんなん!?でしょうって感じです、、、




こちら、焙煎後に残ったチャフを飛ばすのに
用意しておいたサイズぴったしのアミ&団扇ですが
木の団扇も補修補修の連続でボロボロ、、、

ですが、こちゃらは予備を数枚用意してあったので
問題なしで世代交代するだけ、、、




こちゃら、計量時に使っていたカップですが
不注意でポキッ!現在は焙煎後のピッキングに使用、、、




っで、しばらくは↑のを使っていたのですが
あまりにも使いずらく、新しいのをGET
生豆と似たような色にしてみました(^^)

写真の生豆は入荷したてのアチェ・マンデリン
結局ピンク・ブルボンは来週になるようで
予約の御客様、もうしばらくお待ちください。


v@@v... あじみじっくりしんこうちゅうです

0 件のコメント:

コメントを投稿