事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年3月5日

- けっこう&これでも順調金魚さん -

♪ かなり感動的な尾びれの生え具合です!

赤と白の琉金ちゃん、サラサ模様とか言うらしいですが、、、

トロトロに溶けて5mm位になってしまったのに
現在もニョキニョキ復活中で御座います、、、

関係はないですが、まえに店で提供していた
シチリア岩塩が残っていたので
贅沢とはおもいつつの塩水治療でした(^^)




病気で不調になって色が抜けていましたが
尾びれとともに、赤白のいろが徐々に回復しています、、、




っで!こちゃら最近まで外の水がめにいた金ちゃん
不注意&今年は珍しく軒下でも厚い氷が数回もはり、、、

かなり厳しかったのでしょう
体力低下で、あっという間にヒレがボロボロ

気が付いてすぐに室内に退避したのですが
数日後ヒレが黒黒してきて、、、

最初に見たときは、またまた重体なの!?
と思ったのですが、、、

しらべてみたら、人間で言えばカサブタみたいなもので
復活の兆しの証だそうで一安心です、、、

一応、しばらくの間は塩水治療ではございますが
めちゃめちゃ食欲旺盛で復活ぎみです。
(5%の塩水ですが、病原菌だけでなく優良なバクテリアたちも
いなくなってしまう状態なので、めちゃくちゃ水がよごれます
なので、1~2日おきの水交換がノルマです)


v@@v... いちばんのふるかぶさんがんばってください

0 件のコメント:

コメントを投稿