事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年1月29日

- コーヒーぶっちゃけ評価1/2 -

♪ すいません!悪口ではなく!個人的珈琲評価です、、、

2016年のSPで提供した、島&孤島コーヒー特集を中心に
PART1、PART2の分けて感想を、、、

※基本、どのコーヒー豆もそれぞれ特徴があり
人それぞれ美味しさの尺度は違いますので
あくまでも店主個人の正直な感想ってことでです、、、

、、、それと、色々な都合上焙煎で妥協した銘柄も含まれたり
情報不足や思い違い勘違いなどもあるかもしれませんが
店主の+妄想でBEST時の味を想像して下した結果も含みます(**;)

でわでわ、、、

ブルーマウンテン、ハワイ・コナ、トラジャ、
シエラ・マエストラ、カリビアン・クイーンの島珈琲SPから、、、

①カリビアン・クイーン(最高ですレベル是非一度)
②トラジャ(流石かもレベル大きくうなずけます)
③ブルーマウンテン(納得しちゃうレベル普通?)
④シエラ・マエストラ(も~一歩に期待レベル悪くはないです)
⑤ハワイ・コナ(値段のわりに最低レベルさすが御金持ち大国産)
な結果で御座いますです、、、
(御客様トータルの反応と店主の意見はほぼ一緒かと)


しつこいようですが文句ではありませんです、、、

なかには、美味しくはないが不味いわけでもない
なんって銘柄が、世間ではわりと高評価だったりして、、、

なかなかこ~言う意見は商売上表に出さない方もいたり
商品イメージを●飲みして提供する店も多いので、、、

勿論、気分・気持ちで美味しいのは重要ですが
店主、調理人なので味が美味く感じられるほうが好みです、、、

まだまだ発展途上ですが今後も楽しみにして頂けたら幸いです。


v@@v... きょうよりあいしたのちゃれんじあるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿