事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2017年1月24日

- 最高の豆には出来る限り最高の手間暇を -

♪ いよいよ24日の夜、2016年シーズンで最高の評価を受けた
パナマ・ゲイシャ・オークション優勝ロット豆の登場です!

優勝豆、もはや飲んだ事だけでも話題になるのではないでしょうか(^^)

さすがにコーヒー豆1粒だけで100円は滅多に飲めません、、、

っで、最上の豆と言う事で店主もいつも以上に気合が入り
少量ですが、煎りムラを極力させないため、、、

まず生豆を8つに分けてから、最終的に3グループにわけ焙煎
焙煎後3グループの豆を均等に6等分合計18個に分けます、、、





さすがに味見は出来ないのですが
去年2~3銘柄のゲイシャで練習しておいたので
大失敗はないであろうかと、、、

焼き上がった豆は、18等分にしてから最終的に6.5袋に、、、
(いつもとほぼ同じで1ドリップ珈琲豆18g仕様)





2016年度のゲイシャ・コーヒーで一番の最高評価豆
ひろまつスペシャル仕様で、24日の夜に8名様が御飲みになられます、、、

希少性、美味しさなどいろいろなめんで人生最初で最後になる可能性大なので
じっくり味わってってくださいねv(^^)v


v@@v... 2016ねんのしゅうたいせいだったりして

0 件のコメント:

コメントを投稿