事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年12月27日

- パナマ・ゲイシャも -

※ 追記(29日)、、、
何とか30日までもちましたが昼は残り2~3杯のみ、、、
(ちょこちょこ味見のしすぎで味わからなくなってます)

夜は焙煎度を少し変えてチャレンジ
なのですが、予約で珈琲も飲みますの方がいますので
これまた2~3杯のみで御座いますです。




追記(28日)、、、

こっそりコーヒー提供リンクにもあるように
ひょとしたら30日までもたないかもしれませんです
珈琲御予約分は優先的に提供出来ますが、、、

年内ラストの日は別銘柄に変わるかもしれないです、、、

一応、店主の個人的感想では、、、

孤島珈琲特集で提供した超希少珈琲セント・ヘレナに
似てると言えば似ているような仕上がりかもと、、、

セントヘレナほどコクはないものの
その分ヘレナよりゲイシャの方が、焙煎では上手くいってると思うので
あるい意味おすすめ!ですが酸系が苦手な方は
ぶっちゃけスルーした方がよいかと、、、

深く焙煎すると特徴が焼き消されてしまい
普通の美味しい珈琲になってしまいますので、、、

今回、若干甘さがでるように多少深くは焙煎したものの
基本フルーティー系の贅沢珈琲となってます。




♪ エスメラルダ農園の登場です、、、

今年は数銘柄ゲイシャ種の豆を提供しましたが
やはりパナマ産が一歩抜きに出ているかと
しかも焙煎&抽出が猛一歩って感じで終わり、、、

っで、ピッキングは済ませてあるにしても
さすがエスメラルダ農園!立派すぎる豆顔です!


・エスメラルダ ゲイシャ プライベートコレクション


今回はサービスカップ&カフェカップはなしで
通常のカップで提供の、いつも通り280円で御座います。
(豆が無くなったら次の銘柄に切り替わります)


v@@v... びみょ~にじしんなさげです

0 件のコメント:

コメントを投稿