事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年3月6日

- サービスティーの正体とは、、、 -

♪ 先日、どこかで御報告したと~り
茶葉の配合比率をかえた、NEWひろまつ茶が登場しています。

じつは先月から、淹れ方も少しかえて提供してたりしてます。

普段、抽出し終えたらゴミ箱へ直行なので
店主ですら、まじまじ出がらしを見る事は無く、、、

大きさや量が、何となくわかって頂けるよう
定食に使っている黒皿(24cm)を下に敷いてみましたが
たまに提供する、カレー用の白皿はすごくデカいので
右下にチッらっとだけ黒いものが見える程度、、、

写真の茶葉は、全部のせきったわけではないですが
だいたい一回の抽出で使用した量です。


・オリジナルブレンドの茶葉


茶葉の大きさは、紅茶風に説明すると、、、

全てダージリンや緑茶と同じ、チャイナ種って感じで
ペコーからスーチョンあたりの大きい葉と
ブロークン(大きめ)と、ブロークン(小さめ)の三種混合
黄色っぽいのが点々としていますが、花弁です、、、

あらためて見てみると、美味い不味いは置いといて
サービスティーにしては、何かへんですね、良い意味で(^^;)

しかも近々、試飲で余った紅茶の葉っぱを
遊びで、少しずつ混ぜちゃおうかと思っています。

基本は、右側のアンケートにある産地物ばかりなので
御客様と、「きょうは何が混ざってます?」とか
クイズ見たいに、やりとり出来たら楽しそうですね。


v@@v... どんなブレンドかは企業秘密ってことでゴメンです

0 件のコメント:

コメントを投稿