事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2020年7月27日

- ん?え?あっ! -

♪ 新導入した焙煎機、何やらプロファイルが違う?
焙煎の進行状況が少しずれてるのか(??)

最初は、新しいから?かな?なんて思って
気になる感じでもなかったのですが、、、

調整終盤になり、ダメそうな焙煎域で煎っても
なんかそれなりに煎れしまい、やっぱ変!!

進行時間を計って見ると、やっぱ変!!

悪い?事ばかりではないのですが
気が付くのが遅くなってしまい、また研究豆が、、、

本日、たまっていた焼豆の
テイスティング・ガブガブ飲み放題をしましたが、、、

この辺で、この味なら、もしや?
あの辺でいけるかも!?あの辺はダメそうだから
キッパり見切るみたいな、、、

ここで言うプロファイルとは簡単に言うと
焙煎する時間や温度なのどのカーブのことで
もともとプリセットされている焙煎領域の事です、、、

っま、なんか良い意味バージョンUP
したんだなと思い研鑽するのみです(!!)

本当に御待たせしすぎではありますが
ちょっとした一時を喜んで頂けるよう
再開準備共々、日々、研究中であります。


v@@v... じっくりですがへんかについていきもにせねば

0 件のコメント:

コメントを投稿